不登校

【漫画・不登校コンパス】いじめ・不登校からの挑戦!〜音彩’s story〜

柴ゆき
柴ゆき
不登校コンパス!第一話公開です!

 

漫画で読む「いじめ・不登校からの挑戦!」

 

わたしが音彩さんから学んだこと

柴ゆき
柴ゆき
音彩さんの何がすごいかって、大人でも難しい「自分の負の感情と向き合う」ことを不登校という経験からすでに体得していらっしゃるところではないでしょうか…。

 

自分の中に、嫉妬などの醜い感情があるなんて、普通認めたくないですよね…。

 

感情を自分と切り離して、客観的に眺めることは「マインドフルネス」の考え方にもつながります。

セルフカウンセリングしていることと同じなんですよね。

 

話をしていると、本当に学ばされることが多くて…、たくさん本を読んだり、人にあったりして、自分なりに勉強をされてきたことがひしひしと伝わってきました!

第一回のモデルを音彩さんにしてよかった、と心から思っています。

音彩さん、ありがとうございました!^ ^

 

2019年の「不登校は不幸じゃないin熊本」では、冊子にして配らせていただきました。

この冊子バージョンをお持ちの方はレアです(笑)^ ^

「不登校コンパス」のモデルを募集します!

不登校コンパスは、わたしのライフワークにしていきたいと思っています。

 

今後も継続していくために、読者の方で「こんな素敵な不登校の子を知っている!」という方、いらっしゃいましたら、柴田ゆき野(@shibata_yukino)まで連絡をください!

 

自薦他薦は問いません。^ ^

よろしくお願いします!

 

◇柴ゆきのつぶやき◇

 最近、わたしは趣味のアクセサリー作りに拍車がかかったのですが(マルシェ出店を予定に入れるほど)、それも元をたどれば音彩さんの影響だったりします。世の中って不思議と繋がるんですよね…^ ^